mita-list

見たもの聴いたものリスト。音楽のあれこれ、育児のあれこれ、妊娠・出産のあれこれ。
<< サンヨー The持吸力マラソンサイクロン | main | 化粧品の話題 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
友達の詩/中村中


nakamura02友達の詩
中村中
(2006.09.06,avex,
AVCD-31014)


友達の詩(DVD付)をPCで見る
友達の詩(DVD付)を携帯で見る

オフィシャルサイトURL:
http://www.nakamura-ataru.jp/

オフィシャルサイトにてこの作品のPVとライブ映像が視聴できます。
それを見て、あるいは聴いて、ピンと来た方は引き続き同サイト内「特別寄稿『友達の詩』によせて」をお読み下さい。答えが書いてあります。

作品「友達の詩」を中村は10代半ばで書いた。皆が口を揃える通り、それは驚きだと私も思う。
これがもしデビュー曲だったら、きっと一通りの評価を容易く得られたんじゃないかと思う。でも平たくしか聴いてもらえなかったかも。そしてカテゴリー「デビュー曲」に一まとめになってすぐに忘れられただろうと。
段階を踏んで、リスナーがちゃんと聴く姿勢になってから、ちょうどよいタイミングで出てきた。中村の世界観は、とても興味深い。
女性的な柔らかさや艶やかさの間に心の強さがちょっと見えるちょうどよいバランスの「中性の美しさ」を久しぶりに見つけました。

今後の活躍に期待したいと思います。


この記事は気に入って頂けましたか? ⇒ yes no
04.disc | 21:40 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
- | 21:40 | - | - |
しゅうさんこんにちは。
素敵ですよね〜
彼女の背景がどのように受け入れられるのかはわかりませんが、人々に音楽そのものに注目してもらえたらいいなぁと願っています。
| あき | 2006/11/18 9:36 PM |
 こんばんは。
 TBありがとうございました。
 音楽番組で友達の詩を聴いて以来、この曲に注目してました。
 切なくて、やさしくて、本当にいい曲ですよね。
| しゅう | 2006/10/06 9:51 PM |









トラックバック機能は終了しました。
中村 中 友達の詩
   叶わないとわかっている思いをいつまでも持ち続けてしまう恋心を、情感豊かなボーカルで歌い上げた壮大なバラード・ナンバー 友達の詩。  
| 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく | 2006/10/05 11:03 PM |
中村中(あたる)さん。
ちょっと前の話になるが、「僕らの音楽」を見ていたら不思議な歌手が歌っているのを見た。歌で感動をした感覚を久しく忘れていたのだが、鳥肌がたった。中村中(あたる)さん 「 友達の詩 」。CD買ってみよ。■中村中公式ページ:恋愛中毒 http://www.nakamura-atar
| Beauty | 2006/10/04 7:28 AM |



Search this site.
Amazon Search


check
©PETAPPA






















QRcode
qrcode
calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
categories
links
友達の詩(DVD付)
友達の詩(DVD付) (JUGEMレビュー »)
中村 中, 浦清英, 四家卯大
LIVE FOR THE GROOVE E.P.
LIVE FOR THE GROOVE E.P. (JUGEMレビュー »)
PE’Z×NETE JAMES, Ohyama “B.M.W” Wataru, ネイト・ジェームス, PE’Z, オーティス・レディング, アレン・アルヴォイド・ジョーンズJr., アルヴァーティス・イズベル, フランシス・ホワイト
セット・ザ・トーン
セット・ザ・トーン (JUGEMレビュー »)
ネイト・ジェームス, カーメン・リース
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ジェイソン・ムラーズ,スティーヴィー・ワンダー
harvest songs
harvest songs (JUGEMレビュー »)
松たか子, ゆきち, 佐橋佳幸, デヴィッド・キャンベル, 伊藤俊吾, 小田和正, 飯尾芳史, ノラオンナ, 高田みち子, Skoop On Somebody
SPIRITS
SPIRITS (JUGEMレビュー »)
THE SQUARE, Kezoh Kawano
archives
selected entries
recent comments
recent trackback
favorites
profile
others