mita-list

見たもの聴いたものリスト。音楽のあれこれ、育児のあれこれ、妊娠・出産のあれこれ。
<< あかちゃんのえほん | main | お金の教養 >>


- | | - | - |
クリアアサヒ

クリアアサヒ

解説:
アサヒビールが提供している「クリアアサヒ」は、ビール、発泡酒に次ぐ第3のビール「新ジャンル」に分類される。
「新ジャンル」には、麦芽以外の原材料で作るもの(その他の醸造酒(発泡性))と、発泡酒にスピリッツを加えたもの(リキュール(発泡性))の2種類があり、クリアアサヒは後者に該当する。


クリアアサヒ

頭にクリアと掲げるだけあり、すっきりさっぱり、とても飲みやすく作られています。ビールが苦手な人でもこれなら好きになる可能性はありそう。
ビールよりもおいしいのかと言うとあの独特の香りと味にはかなわないけれども、暑かった一日の終わりやお風呂上りに一杯、というのなら、ビールよりもこちらの方がおいしいのではないだろうか。
あくまで個人的な感想です。

※授乳中のママとアルコールについて
アルコールは母乳に影響します。飲まないのが一番ですが、どうしてもという時には飲酒後の授乳は避け、搾乳する(捨てる)などの対処を。
08.other | 15:25 | comments(23) | trackbacks(0) |
- | 15:25 | - | - |
クリアビールは美味しいけど私もスーパードライ好きです。
| waramaru1 | 2008/11/22 11:51 AM |
缶の黄色いデザインが気に入って飲み始めました。ビールとはまた違った味が最高です
| naraba emiko | 2008/11/18 3:46 PM |
私もスーパードライ派ですが一度クリアアサヒ買って飲んでみます。スーパードライの口当たりの爽やかさがクリアアサヒで味わいたいですね
| 二宮 仁 | 2008/11/18 3:06 PM |
クリアアサヒ美味しいよ。
| 伊藤  隆史 | 2008/11/17 4:28 PM |
ホッピーとは違うのか?
違いが判らないわたし^^;
| むぅ | 2008/11/17 2:11 AM |
ブログを読んでクリアアサヒを飲んでみたくなりました。まだ私は第三のビールを飲んだことがありません。この機会にぜひ!おねがいします。
| 大塚和江 | 2008/11/16 1:55 PM |
我が家では、週末及び残業日にはスーパードライで、それ以外の日には、クリアアサヒです。グルメな主人が敢えて「クリアアサヒ」を選んでいるので、間違いないのかな?笑
| kaori'n | 2008/11/16 12:12 PM |
ぼくはアクアブルーが好きだな!!
発売されたときにすぐに飲んでみて、これだ!と思った。その後もうまさを増して、それ以来よく飲んでいます。アサヒさんにはさらにうまいビール系飲料(なにかもっといいネーミングはない物か?)を期待してます。
| リュー | 2008/11/15 9:38 PM |
つい、飲みたくて手が出てしまいますよね。
| コルク | 2008/11/15 9:34 AM |
ラベルのカラー&デザインと
味&香りが見事にマッチしてると思いませんか 爽やかですっきりしていながら優しいね!
| さくらじいじい | 2008/11/13 12:09 PM |
鍋といっしょに
飲みたいです☆
| あっこ | 2008/11/13 11:19 AM |
スーパードライが最高ですが、毎日飲むので少しでも安いクリアアサヒのなってしまいます。でも、味は満足しています。
| ryo-1106 | 2008/11/13 9:51 AM |
スーパードライのファンだが、第3のビールも日々の晩酌には十分です。
| まこジィ | 2008/11/13 2:59 AM |
一般的に第3のビールはまずいと言われている。まずは飲んでみよう・・・
| 古澤正敬 | 2008/11/12 9:18 PM |
スーパードライを傑出させたメーカーさんが作ったクリアアサヒ…

是非とも飲んで見たいです♪(*´∇`*)

| herumitage | 2008/11/12 8:10 PM |
恥ずかしい話ですが、ビール、発泡酒、第三のビール。あまり違いを感じません。雰囲気、気候、メンバー、肴等の方が味を変えているように思います。
| 葉っぱ | 2008/11/12 7:54 PM |
第三のビールでもなんでもビールより美味いビールを騙されても良いから一度飲んでみよっと。
| 田原康夫 | 2008/11/12 6:46 PM |
冬でもおいしいですよねビールは。
| 笠原正博 | 2008/11/12 5:37 PM |
これからの季節みんなでのみたいです。
| 東陽子 | 2008/11/12 4:56 PM |
やっぱりス−パ−ドライが風呂上りには春夏秋冬とうして一番だ
| 重さん | 2008/11/12 3:57 PM |
やっぱりスーパードライが1番です。
| 林孝治 | 2008/11/12 2:40 PM |
アサヒスーパードライを,飲んでます、クリアーアサヒを飲みましたが大変おいしかったです、家では、クリアーアサヒで十分満足。
| 半澤美樹夫 | 2008/11/12 12:45 PM |
「クリア」と名前に付くだけにすっきりと飲みやすいのは確かですね。
ほぼ毎日第三のビールの「その他の醸造酒(発泡性) 廚諒を飲んでいるのですが、「リキュール(発泡性) 廚諒で飲む数少ない第三のビールです。
| やのくん | 2008/11/12 12:11 PM |









http://mitalist.jugem.jp/trackback/190



Search this site.
Amazon Search


check
©PETAPPA






















QRcode
qrcode
calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
categories
links
友達の詩(DVD付)
友達の詩(DVD付) (JUGEMレビュー »)
中村 中, 浦清英, 四家卯大
LIVE FOR THE GROOVE E.P.
LIVE FOR THE GROOVE E.P. (JUGEMレビュー »)
PE’Z×NETE JAMES, Ohyama “B.M.W” Wataru, ネイト・ジェームス, PE’Z, オーティス・レディング, アレン・アルヴォイド・ジョーンズJr., アルヴァーティス・イズベル, フランシス・ホワイト
セット・ザ・トーン
セット・ザ・トーン (JUGEMレビュー »)
ネイト・ジェームス, カーメン・リース
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ジェイソン・ムラーズ,スティーヴィー・ワンダー
harvest songs
harvest songs (JUGEMレビュー »)
松たか子, ゆきち, 佐橋佳幸, デヴィッド・キャンベル, 伊藤俊吾, 小田和正, 飯尾芳史, ノラオンナ, 高田みち子, Skoop On Somebody
SPIRITS
SPIRITS (JUGEMレビュー »)
THE SQUARE, Kezoh Kawano
archives
selected entries
recent comments
recent trackback
favorites
profile
others