mita-list

見たもの聴いたものリスト。音楽のあれこれ、育児のあれこれ、妊娠・出産のあれこれ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
11/17(金)下北沢ARTISTにて。
すっかりご無沙汰して嶋しましたが皆様いかがお過ごしですか?
だいぶ寒くなりましたがめげずに出かけてきました。
この日は神田征二朗が出演。

20061117sjr01_

20061117sjr02_

20061117sjr03_

20061117sjr04_


SETLIST(枠40)

01.yes
02.いかが(栗ver.)
03.AQUA
04.パパママナナ
05.オルゴール
06.ひまわりソング

新調したからお披露目したかったという布袋柄のシャツに合わせ、グラサンで登場。この日は客席の雰囲気が静かだったので若干いまいちの様子でした(笑
でもかなり似合ってました。

久々に来てみたら、01.yesが洋風になっていました。会場ARTISTの雰囲気とも合っていたし、とてもかっこよくなりました。毎回どこかが変わる楽曲「yes」、次回も楽しみです。02.通年歌われているこの曲ですが、いつも気になる「スイカ」が今日は「栗」になっていました。今後は季節の食べ物が入ることになるのかな?冬ver.も聴かなくては。03.ちょっと集中が切れてしまいましたが、この場合仕方がなかった。毎度のことながら、初めて聴く人もぐーっと引き込まれているのがわかりました。神田征二朗のいくつかあるうちの一面として、聴く人に強い印象を与えてくれる曲であることには違いないようです。

選曲・曲順共に40分を短くも長くも感じさせない、バランスのよいステージでした。Ikumiさんから征二朗そして小林哲也さんへの流れも崩れることなく、また飽きることなく、ひとつのライブとして楽しむことができました。

また健康管理にも気配りしているようで、しっかりしているのだなぁと感心しました。
補足としましてはグラサン&マスクで立つ姿には絶妙な威圧感があって結構怖かったです。これもまた一興(または一驚)。

次回のライブは
11月30日 四谷天窓(所在地:高田馬場)、
12月25日 渋谷多作にて。

----------------------------------------------------------------------
その他の出演
小林哲也
 前回見た時はギターでしたが、今日はなぜかピアノ弾き語りが盛り込まれていました。始めたばかりと言う本人の言葉通り、ピアノで歌う時は歌がだいぶ弱って聴こえました。でも綺麗な曲ばかり。このスタイルも完成するのが楽しみです。
ギター弾き語りは前回同様、生き生きしていてリズムがとても気持ちよかったです。努力に裏打ちされた安定感を感じます。彼は、清潔感溢れる色気(意味不明?)が魅力。

次回のライブは
12月15日(金)と01月19日(金)いづれも下北沢ARTISTにて。



この記事は気に入って頂けましたか? ⇒ yes no
03.神田征二朗 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |



Search this site.
Amazon Search


check
©PETAPPA






















QRcode
qrcode
calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
categories
links
友達の詩(DVD付)
友達の詩(DVD付) (JUGEMレビュー »)
中村 中, 浦清英, 四家卯大
LIVE FOR THE GROOVE E.P.
LIVE FOR THE GROOVE E.P. (JUGEMレビュー »)
PE’Z×NETE JAMES, Ohyama “B.M.W” Wataru, ネイト・ジェームス, PE’Z, オーティス・レディング, アレン・アルヴォイド・ジョーンズJr., アルヴァーティス・イズベル, フランシス・ホワイト
セット・ザ・トーン
セット・ザ・トーン (JUGEMレビュー »)
ネイト・ジェームス, カーメン・リース
ステイト・オブ・マインド(期間限定)
ステイト・オブ・マインド(期間限定) (JUGEMレビュー »)
ジェイソン・ムラーズ,スティーヴィー・ワンダー
harvest songs
harvest songs (JUGEMレビュー »)
松たか子, ゆきち, 佐橋佳幸, デヴィッド・キャンベル, 伊藤俊吾, 小田和正, 飯尾芳史, ノラオンナ, 高田みち子, Skoop On Somebody
SPIRITS
SPIRITS (JUGEMレビュー »)
THE SQUARE, Kezoh Kawano
archives
selected entries
recent comments
recent trackback
favorites
profile
others